私たちは企業の立場から人権の輪をひろげるため、人権に関するさまざまな情報を発信しています。

くらし

「バリアフリー関連情報ぷらっとホーム」をご存知ですか

 内閣府のホームページでは、バリアフリー・ユニバーサルデザイン推進の一環として、障がいのある人や高齢者をはじめ誰にとっても生活の中で役立つバリアフリー・ユニバーサルデザインの情報を総合的に提供する「バリアフリー関連情報ぷらっとホーム」を掲載しています。

 知りたい情報をリンク先の5つのカテゴリーから選ぶことができます。

『まち』 地方公共団体が提供するバリアフリーマップなどにより、身近な歩行空間や公的施設、商業施設などのバリアフリー化情報を掲載しています。
『交通』 駅、ターミナル内における、施設のバリアフリー化情報を掲載しています。また、車椅子で利用しやすい乗換方法の検索などができます。
『生活用品』 誰にとっても使いやすく配慮された製品・サービスに関する情報を掲載しています。
『観光』 宿泊施設等のバリアフリー化情報を掲載しています。
『行政』 政府や地方公共団体が行っている、バリアフリー化の推進に関連する施策や法令などの情報を掲載しています。

詳細は、以下のHPをご覧ください。
○内閣府
http://www8.cao.go.jp/souki/barrier-free/link/plat.html

2016.2掲載



戻るホームに戻る